マスメディア
『NHK出版への出稿をお考えの企業様』日広通信社はNHK出版の取扱代理店です。経験、実績を活かしご希望“+α”の記事に仕上げていきます。
また、効果的なクロスメディア戦略で、コスト削減。メディアの組み合わせによる相乗効果、メディアの最適効率化を提案します。
雑誌
サンプリング広告など多様な広告手法が可能
保存、まわし読みなどの反復効果が期待できるため何度もターゲットに広告を認識してもらうことができる
ターゲット/特徴 | 出稿形態 |
明確なターゲットセグメンテーションが可能 雑誌のイメージ(親近感、信頼感、高級感など)を商品イメージに転化しやすい | 一般誌/専門誌 |
テレビ
地域密着メディア広告
視聴者(ターゲット)参加型メディアであるためターゲットがリピーターとなる可能性が高い
ターゲット/特徴 | 出稿形態 |
幅広いターゲットに訴求可能 どの年代も身近なメディア/情報伝達の即効性が期待できる | スポット/番組提供 |
ラジオ
地域密着メディア広告
視聴者(ターゲット)参加型メディアであるためターゲットがリピーターとなる可能性が高い
ターゲット/特徴 | 出稿形態 |
セグメント化されたターゲット 2ウェイコミュニケーションが盛ん/生放送でタイムリーな情報を発信したり、 イベントとの連動など即効性・柔軟性がある | スポット/番組提供 |
新聞
説明・説得型メディア
企業イメージの向上・ブランドエクイティの確立
ターゲット/特徴 | 出稿形態 |
定期購読の安定したターゲット 全国紙で全国をカバーすることが可能また、地域版など細かいエリア設定も可能 | 一般紙/スポーツ紙/フリーペーパーなど |